性別の真ん中を生きる。

男でも女でもなく、Xジェンダーとして

マリトッツォはミーハーを葬る味?

今、トレンドのスィーツであるマリトッツォ。

私は甘いものが好きで、特にホイップクリームがもりもり系のスィーツは大好きです!

故に、このマリトッツォに注目しないわけがありませんでした。

 

今やコンビニのスィーツコーナーにも並んでいて、どこでも手に入るまでありますが、やはりパン屋で買うのが通であろう。←ミーハーを隠す背伸び

 

ということで、仕事帰りにパン屋に買いに行きました。

(なぜこんなものが人気なの・・・?)

見た目はパンにもりもりのクリームを挟んでる、何のひねりのないシンプルで流行り物とは思えないのが正直な感想です。

私好みではある見た目ですが、みんな私と感性が一緒というわけなのでしょうか?

だとしたら、私こそがトレンドの先端。。とクソみたいな感想はさておき、いよいよ味の感想です。

 

(なぜこんなものが人気なの・・・?)

一口目の感想と食べる前の感想はそう変わりませんでしたww

クリームもりもり系好きとしては、もちろん好きな味ではあります。しかし、期待値を超えてこないし、何よりもパンが戦犯になっている気がします。

このパンがロールパンの生地っぽく、食感もパサパサで圧倒的に悪さしてる感じ。

 

こんなはずではないと、ネットで調べてみました。どうやらマリトッツォのパンは本来、ブリオッシュ生地らしいです。

 

ショックなことに私は偽物をつかまされたようです...

【悲報】ミーハー、マリトッツォ(偽物)を買う。ってトピックができますね。

 

ネットで調べてみた私の見解は、流行り物だからと安易に売っているマリトッツォは美味しくないとのことでした。パン生地が違っていたり、クリームが脂っこいものや甘すぎるなど、あまり芳しくない評価になりがちだそうです。

なので、こだわって作っているお店じゃないと、心から美味しいと思える味に巡り合えないかもしれませんね。

 

そういった意味でも、マリトッツォはミーハーを葬る味です。目先の流行りに安易に飛びついて、痛い目を見るのですから。

実際に「クリームが甘すぎる」や「パンが美味しくない」など、Twitterでもネガティブ意見がありました。

 

本当にマリトッツォを味わいたいなら、店の下調べを念入りにしてください。手軽に買えるからって、コンビニやスーパーで買うとほとんどの確率で葬られます(笑)

現にパン屋で買ったマリトッツォですら、私は葬られております。ミーハーには厳しいですが、くれぐれも口コミのチェックは怠らないでください!

 

偉そうなことは言いましたが、私は美味しいマリトッツォには出会えてませんので、悪しからず(笑)

 

ホントは大した味じゃないかもよって、適当なこと言っときます。

それぐらいハードル下げとかないと、うっかり葬られるので注意してください。